人事労務問題(例:解雇したい)、新規事業における法務戦略(例:在宅医療を始めたいが医療過誤リスクを抑えたい)、対クライアント(例:未回収治療費を回収したい)といった、病院に限らず企業体一般に通ずる業務をはじめ、交通事故治療に関する広告コンサル(法的チェックのほか、交通事故被害者に訴求する文言の提案等)、対保険会社・対患者を含めた相談業務など、交通事故治療全般の相談対応が可能です。また、就業規則作成や院内研修など、事務長に任せられるものは任せていき、その補佐を弁護士が勤め、院長は院長としての、医師としてのやりたいことに集中する仕組みを作り上げます。
病院内の人事労務問題、新規事業における法務戦略、患者対応や院内研修はもちろん、チャットを利用して現場と法律事務所がダイレクトにつながるサービスを提供することで、多忙な経営陣の時間的余裕を創出します。