お問い合わせは完全無料、法律
相談は初回のみ無料
<CASE1>
運送中に交通事故が発生した場合、会社は誰に対しどの範囲で責任を負うか。また会社に発生した損害は、誰にどのような方法で請求するべきか教えてほしい。<CASE1>
運送中の事故が起こった際、会社に発生する損害を最小化するためのマニュアルを作成してほしい。<CASE1>
従業員に対し、交通事故や労働紛争に関する法的リスクについて研修をしてほしい。<CASE1>
労働契約書の作成。就業規則の作成。賃金規定の作成をお願いしたい。<CASE1>
従業員が交通事故を起こし、事故の相手方や取引先から損害賠償を請求されている。会社としてどのような対応を取ればいいか教えてほしい。<CASE1>
従業員から、残業代の請求及びパワハラによる慰謝料請求をされた。対応をお願いしたい。<CASE1>
やむを得ない理由によって荷物の配送が遅れてしまったが、取引先から債務不履行を理由に多額の損害賠償金を請求されている。対応をお願いしたい。<CASE1>
従業員が交通事故が起こした場合、会社は誰に対しどの範囲で責任を負うか。また会社に発生した損害は、誰にどのような方法で請求するべきか教えてほしい。<CASE1>
運送中の事故が起こった際、会社に発生する損害を最小化するためのマニュアルを作成してほしい。<CASE1>
従業員に対し、交通事故や労働紛争に関する法的リスクについて研修をしてほしい。<CASE1>
労働契約書の作成。就業規則の作成。賃金規定の作成をお願いしたい。<CASE1>
お酒に酔った乗客が車内で暴れ、車内の備品を破壊した。この場合、どのような法的根拠、どのような証拠をもって相手方に請求をしていけばいいか教えてほしい。<CASE1>
従業員が交通事故に遭い、営業車両が損壊してしまった。事故の相手方に対し、物的損害の賠償を請求したい。<CASE1>
従業員から、残業代の請求及びパワハラによる慰謝料請求をされた。対応をお願いしたい。<CASE1>
事故車両の保管・修理を取り扱うことがある。その場合にバイクショップとして注意しておくべきポイントをあらかじめ教えてほしい。<CASE1>
労働契約書の作成。就業規則の作成。賃金規定の作成をお願いしたい。<CASE1>
事故車両が店舗に長期間放置されてしまっている。この場合に、誰にどのような請求をしていけばよいか。<CASE1>
個人のお客さんや法人に対し、バイクを売却し引き渡しまで完了したが、売却代金を支払ってくれない。<CASE1>
従業員から、残業代の請求及びパワハラによる慰謝料請求をされた。対応をお願いしたい。<CASE1>
施設利用者の送迎を行う場合、施設は利用者の身体の安全に対し、どのような注意義務を負うか。事故が発生した場合、どのような責任を負うかを教えてほしい。<CASE1>
介護施設内の適法な設備配置及び人員配置の設計。介護行為の社内オペレーションの策定。紛争発生時の対応マニュアルの作成をしてほしい。<CASE1>
介護職員に対し、介護行為に関わる法的リスクについて研修をしてほしい。<CASE1>
労働契約書の作成。就業規則の作成。賃金規定の作成をお願いしたい。<CASE1>
従業員が施設利用者に対し、大声で怒鳴ったり嫌がらせをしてくる。このような場合、施設としてはどのような対応を取ったらいいか教えてほしい。<CASE1>
施設職員が施設利用者に怪我をさせてしまった。施設利用者から損害賠償請求されているが、対応をお願いしたい。<CASE1>
施設職員から、残業代の請求及びパワハラによる慰謝料請求をされた。対応をお願いしたい。<CASE1>
外部業者から介護用ベッドを購入したが、代金を支払ったのにベッドを引き渡してくれない。対応をお願いしたい。<CASE1>
施設利用者の送迎を行う場合、施設は利用者の身体の安全に対し、どのような注意義務を負うか。事故が発生した場合、どのような責任を負うかを教えてほしい。<CASE1>
介護施設内の適法な設備配置及び人員配置の設計。介護行為の社内オペレーションの策定。紛争発生時の対応マニュアルの作成をしてほしい。<CASE1>
介護職員に対し、介護行為に関わる法的リスクについて研修をしてほしい。<CASE1>
労働契約書の作成。就業規則の作成。賃金規定の作成をお願いしたい。<CASE1>
従業員が施設利用者に対し、大声で怒鳴ったり嫌がらせをしてくる。このような場合、施設としてはどのような対応を取ったらいいか教えてほしい。<CASE1>
施設職員が施設利用者に怪我をさせてしまった。施設利用者から損害賠償請求されているが、対応をお願いしたい。<CASE1>
施設職員から、残業代の請求及びパワハラによる慰謝料請求をされた。対応をお願いしたい。<CASE1>
外部業者から介護用ベッドを購入したが、代金を支払ったのにベッドを引き渡してくれない。対応をお願いしたい。<CASE1>
社内で新たな労働条件や給与制度を検討しているが、法的なリスクについて教えてほしい。<CASE1>
従業員に対し、業務対応や労働紛争に関する法的リスクについて研修してほしい。<CASE1>
労働契約書の作成。就業規則の作成。賃金規定の作成をお願いしたい。<CASE1>
インターネット上に、いわれのない悪質な書き込みをされてしまった。会社としてどのような対応を取ればいいか教えてほしい。<CASE1>
従業員から、残業代の請求及びパワハラによる慰謝料請求をされた。対応をお願いしたい。<CASE1>
やむを得ない理由によって荷物の配送が遅れてしまったが、取引先から債務不履行を理由に多額の損害賠償金を請求されている。対応をお願いしたい。