相手方より早く
確実な一手を打てる
「すぐに相談したいが弁護士と連絡がとれない」「進捗を知りたいのに忙しそう」こんなお気持ちのままでは、折角ご相談いただいたのに不安が募るばかりです。サリュでは、弁護士と専門知識を持ったリーガルスタッフが専属対応させていただきますので、お客様の気持ちに寄り添い、親身に相談にのり、迅速に対応できます。さらにリーガルスタッフは多方面から弁護士を強力にサポートしますので、弁護士は専門性を高めその力を発揮できます。
この「リーガルスタッフシステム」で相手方よりも早く、確実な一手を打つことができるのです。
リーガルスタッフシステム
お待たせしない。お一人で悩ませない
サービスの特徴
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丁寧なヒアリング
弁護士とともに、専属のリーガルスタッフがお客様の相談を詳しくお聴きし、親身になって対応します。弁護士だけでは把握が難しい細かな事情まで、しっかりとヒアリングいたします。
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迅速な対応
一般に、弁護士は多忙で、なかなか連絡がつかないことがあります。サリュでは、専属のリーガルスタッフも事案の詳細を把握しているので、迅速な対応が可能です。
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相手方と差をつけられる
リーガルスタッフのサポートのもと、弁護士がより高度な業務に専念できる環境があります。それによって、他事務所よりも充実したサポートを可能にします。
親身さとスピードが違います
サポートの流れ
リーガルスタッフから
リーガルスタッフ
小倉 祐介
専門的な知識と経験を積んだ
リーガルスタッフが、
お客様に寄り添います
私は、一つ一つの案件を、「自分の事件」だと思って対応しています。もちろん最終的な責任の所在は弁護士にあるのですが、いつもお客様の近くにいるのは私たちですから、お客様の思いをしっかりと反映させられるよう、弁護士とのやりとりをしています。
事務的書類の作成はもちろん、法的書面についても構成案を作成したり、弁護士の作成した書面に補足すべき点を指摘したりと、主体的に事件と関わります。リーガルスタッフが主体的に気概を持って事件に関わることで、お客様に寄り添った問題解決を可能にし、弁護士は、弁護士にしかできない専門性の高い仕事に力を注げるのです。
サリュのリーガルスタッフは、ただの事務職ではありません。専門的な知識と経験を積み、お客様に寄り添い、事件を主体的に進めていく存在です。私は、誇りを持ってこの仕事をしています。