• お知らせ

弁護士梅澤匠が、高校生向けに講演を行いました。

令和2年8月25日、クラーク記念国際高等学校東京キャンパスにおいて当法人神戸事務所所長弁護士の梅澤匠が講演を行いました。
当日は、総合進学コース2年生の総合的学習の一環として、生徒さんに対して、弁護士の仕事内容や、法律の考え方の一端をお話しさせていただきました。ともすると硬い話に終始してしまうテーマではありましたが、クイズ形式などを用いるなどして、弁護士や法律を身近に感じていただけるように工夫をし、わかりやすい講演ができたのではないかと思います。
新型コロナウイルス防止の観点からZOOMを用いての講演となってしまいましたが、講師の問いかけにも積極的にチャットで返答をしてくださるなど、生徒さんたちの熱心さが大変伝わってきました。生徒さんたちの進路や将来の選択に少しでも役立つことができたのであれば、うれしいです。
お時間をいただいた生徒さんたち、担当いただいた高橋克浩先生をはじめとした関係各位に感謝し、御礼します。
当法人では、高校のみならず、中学や保護者向けも含めて各教育機関での講演活動も積極的に行っております。興味がございましたら、お気軽にお問い合わせください。