ご相談から解決までの流れ

サリュにご相談いただく際の解決までの大まかな流れをご説明します。

1. ご相談の電話予約、または、問い合わせフォームへのご入力

ご相談になりたい支店、または、フリーダイヤルに、まずはお電話いただくか、所定の問い合わせフォームにご入力ください。

  • お電話で、ご相談になりたいお悩みやお困りごとについてお伝えください。専門知識のあるリーガルスタッフが、お客様のお話を丁寧にお伺いします。
  • お越しになる面談日、または、お電話でのご相談日をご予約ください。

2. 相談日までの事前準備

  • リーガルスタッフがお客様からお伺いしたお話を整理して弁護士に伝えます。
  • 事前に、想定できることを調べたりまとめたりして、ご相談の時間を有効に使えるよう準備します。

3. ご相談日当日(来所または電話)

ご相談内容に関連する資料などの書類は、ご相談時にお持ちください。
お持ちになると、ご相談内容の理解がスムーズになります。

  • 弁護士とリーガルスタッフが経緯と問題となる事柄を追加でヒアリングします。
  • ご相談だけで解決することなのか、弁護士が代理人をお引き受けする必要があるのか、解決方法についてアドバイスいたします。
  • 相談だけで解決することもございます。その場合は、ここで終了になります。

4. 弁護士へのご依頼

ご相談の結果、弁護士が代理人を務める必要があった場合、
ご依頼をいただいた場合の費用や解決までの道筋についてご説明します。

  • ご納得いただきご依頼のご意思がある場合のみお引き受けします。こちらから無理にお勧めすることはございませんので、安心してご相談ください。
  • 事件の内容により弁護士費用は異なります。費用をご説明の上、必要な書類を作成します。

5. 事件の進行

お打ち合わせした方法で、紛争相手との交渉、調停・訴訟(裁判)を通した解決を目指します。
時間がかかることもございますが、弁護士、リーガルスタッフと、最後まで一緒に頑張りましょう。

  • ご心配や疑問など、いつでもリーガルスタッフにお電話ください。サリュは事務的な解決だけではなく、依頼者の心の安心を重視します。
  • 弁護士だけでなく、リーガルスタッフが一緒に、調査や資料集め、徹底した分析などを行い、粘り強く目的達成にベストを尽くします。
  • 進行状況は、随時、経過報告をいたします。

6. 事件の解決・終了

事件の種類によって、解決の形はさまざまです。
しかし、私たちは、事件が解決したときに、依頼者の方が、納得して次に歩を進められるよう、
最善の結果を求めて戦いぬくことをお約束します。